ほんものの無調整豆乳を飲んだことがありますか?
ほんものの手作り豆腐を食べていますか?

こんにちは。ほんものの無調整豆乳とほんものの手作り豆腐をおすすめする (有)いつでも夢をへようこそ。私が店長の「のんちゃん」です。還暦を過ぎましたが、とっても元気です。でも50才から数年間、心も身体もボロボロでした。立ち直れたのは周囲の人々が支えてくれたから、そしてほんものの豆乳に巡り合ったからです。私を元気にしてくれた豆乳と豆腐をひとりでも多くの人に知って欲しい。その思いでこのお店を立ち上げました。

50才の誕生日を過ぎて1ヶ月たった日の朝、私の母が自殺しました。その日を境に不眠症、更年期障害、うつ病、舌痛症と次々に病に襲われました。心療内科に通い続け、薬漬けになり、8キロやせました。父の介護も重なり、体力の限界でした。(上の写真は、東京ディズニーシーで踊っている次男が、私が落ち込んでいたときにプレゼントしてくれた熊のプーさんです。)

56才のとき豆乳に出合いました。市販されていない濃度13%のほんものの無調整豆乳でした。おいしいので毎日飲み続けました。豆乳で豆腐も作って毎日食べました。いつのまにか心も身体も楽になって、考え方も前向きになっていきました。

私を元気にしてくれた豆乳と豆腐を広めよう」と決心して会社を作ることにしました。会社の名前にはどうしても「夢」を入れたいと思っていました。いくつかの名前を考えましたが、若い頃に大好きだった橋幸夫と吉永小百合の曲「いつでも夢を」を社名にしました。

皆様にご来店いただいたこのサイトは私が思いを込めて作り上げたお店です。これからもっともっと中身を充実させていきますから、ときどきお店をのぞきにきて下さいね。

このページの左側の項目の中で気になるものから、クリックして下さい。無調整豆乳と豆腐の情報がいっぱい詰まっています。

私はあなたに心と身体の健康を、そしてお店の経営者様には商売繁盛をお約束します。

何億というホームページの中から私のお店を選んでくださったあなたとのご縁がこれからもずーっと続きますように、と心から願っています。

手作り豆腐入門

手作り豆腐

日本の食卓には欠かせない豆腐。しかし、数ある市販の豆腐の中には、豆腐とは呼べないような「まやかし豆腐」もたくさん売られているのです。その上、豆腐は「香り4時間、味8時間」と言われるほど鮮度が命の食品ですから、何よりもできたての豆腐を食べなければ、意味がありません。では、そんなできたての「ほんものの豆腐」を食べるには、どうしたら良いでしょうか?

手作り豆腐で健康生活

萬来鍋でカンタン手作り豆腐

萬来鍋

面倒な作業は一切なし!ご家庭で手軽に手作り豆腐が食べられる「萬来鍋」をご紹介します。食卓に鍋をセット、豆乳ににがりを混ぜて火を付け、待つこと10分。たったこれだけで、正真正銘、ほんものの手作り豆腐が完成します。その秘密は、短時間にムラのない出来上がりを実現する「蒸気二重鍋方式」。もう市販の豆腐は食べられません。

家庭用「萬来鍋」のご紹介

豆腐製造機で本格手作り豆腐

豆腐製造機

おいしくてヘルシーな上に、ちょっと手をかければバリエーションも豊富になり、メニューがグンと充実する豆腐料理。でも豆腐を手作りするのは、手間がかかってとても大変です。しかし、豆腐製造機を使えば、そんな人気メニューを手軽に増やすことができます。もちろん味も香りも本物ですから、舌のこえたお客様にも充分ご満足頂けます。「お客様に本物の手作り豆腐を食べて頂きたい」・・・そんな真剣な声にお応えします。

業務用「豆腐製造機」のご紹介

豆乳で健康&ダイエット!

豊富な栄養素を含んでいるだけでなく、血液中のコレステロール・中性脂肪などを減らす効果があり、体脂肪も減少させてくれる豆乳は、まさに「栄養バランスを守りつつ、摂取カロリーを減らす」というダイエットのテーマにぴったりです。一般の方には手に入りにくい、「濃度13%」の無調整豆乳は、遺伝子組み換えではない減農薬大豆を使用。自然の甘さで飲みやすく、もちろん豆腐作りにも最適な豆乳です。同じ飲むのならおいしくて濃い、ほんものの無調整豆乳を飲みませんか?

豆乳のご紹介